

ブックマークに追加する


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

WBC日本代表スケジュール&放送日程~3/9

WBC日本代表のスケジュール&放送日程(強化試合~A組:第1ラウンド)

2/24~3/9までの予定を表にしました。
ケータイからは見ることができないかもしれません、ご了承ください。



arrow続きを読む

ブックマークに追加する


2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/10(火)23:59

WBC A組第1ラウンド 韓国戦(G6)

まとめ中です。

ブックマークに追加する


2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/09(月)10:29

第1ラウンド1位通過をかけた戦い

いよいよです。
リベンジに燃える韓国との、第1ラウンド1位通過を賭けた戦いが始まります・・
中国もっと頑張ってくれりゃーよかったのに

ブックマークに追加する


2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/08(日)23:10

WBC A組第1ラウンド 韓国戦(G4)

まとめ中です

ブックマークに追加する


2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/07(土)23:59

WBC A組第1ラウンド 中国戦(G1)

まとめ中です

ブックマークに追加する


2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/05(木)23:59

WBC強化試合2日目 スギ登板

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本代表 0 0 2 5 0 2 0 2 0 11
オーストラリア代表 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2



[日本代表] 松坂、杉内、内海、渡辺、山口、涌井、藤川- 阿部 、石原
[オーストラリア代表] モス、ブラッシングトン、ケリー、スピアー、キャシディ、ティムズ-カールセン、ハウス
2009年2月25日 18:00試合開始
試合時間:
観客動員数:

試合経過まとめ

これまた大注目の先発は松坂。
2回に2人の走者を抱え、9番カールセンに2点タイムリーを浴びて痛い2失点。続く打者で2アウトをとったところで、杉内に交代。
3回、日本は1アウトでイチローの内野安打などで2、3塁。その後稲葉の内野ゴロと相手のエラーで同点に追い付きます。
4回には打者一巡の攻撃で一挙5点とし、7点。5点リードの逆転に成功!
6回、8回と2点ずつ追加の大量得点となりました。
投げては2回以降相手にスキを見せないリリーフ陣から、9回藤川がストッパーとしての役割を見事に果たし、試合終了。
2日連続、オーストラリア代表に先制を許すも逆転勝利をおさめるという結果となりました。

2日目のスギ

マツが2回に崩れた直後に交代。闘志みなぎる表情でマウンドに上がりました。
4回まで、5者連続三振の快投!ヒットを許さず、三者凡退で締めくくりました。
安心して見ていられる投球でした(´∀`)

管理人の感想

この日も5回までの放送。日本代表の頑張りを伝えたいなら後の時間の放送枠削れ!w
放映権勝ち取って生中継ではない野球を中途半端に見せる、その意味がわかりません。

と、文句はこのくらいにして。
スギが投げました!合宿中からWBCの公式ボールに対する恐れもないことがわかっていたので安心して観ていられました。
投球制限が設けられ、いくら調子がよくとも完投はまず無理という今回の大会・・
スギはともかく、大リーガーは50球までという制限の中、マツが2回で38球を投げてしまったのはちょっと驚きです。

そうそう、流れを追うなら、読売オンラインのWBC強化試合速報がかなり面白いです。

その後の報道各社まとめ

あとでまとめます

ブックマークに追加する


2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/25(水)21:55

WBC強化試合1日目

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オーストラリア代表 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2
日本代表 0 2 1 1 3 0 1 0 X 8

] 岩隈
] コックス
[オーストラリア代表] コックス、クロフォード、アンダーソン、ランドグレン - カールセン、ハウス
[日本代表] ダルビッシュ、岩隈、岩田、小松、田中、馬原- 城島、石原
2009年2月24日 19:00試合開始
試合時間:2時間55分
観客動員数:33,611人(京セラドーム大阪)

試合経過まとめ

WBC日本代表の注目の初戦、先発のダルビッシュは立ち上がりからコントロールに苦しんでいるように見えました。
2回に崩れ1点先制されると惜しくも降板、岩隈に交代します。
その後のつなぎは安定(田中でさらに1失点するも)、抑えも馬原でぴしっと締めくくり!
打線は、さすがの先頭打者でチャンスをつくり豪華下位打線へつなぐという良い流れが、試合が進むにつれできていたようです。
相手のミスも逃さず気付けば8点の大量得点、快勝となりました。

1日目のスギ

テレビで見ていた限りですが、試合開始前にマツの隣でにこやかに談笑。
マツと 一緒にいられるときのスギは本当に嬉しそうです。
国家斉唱のときはじっと目を閉じていました。

管理人の感想

全体的には内容のあるゲームだったと思うんだけど、何せ民放のテレビ放映・・
生中継ではないので、 CMオンパレードの間に重要なシーンがカットされているという事態に。
さらには放送時間の関係で、肝心の試合後半が流れないという酷さ。(仕方ないけど)
お祭騒ぎに仕立てたい民放の思惑だけが感じられました。
試合を楽しみたい観客だって大勢いるってことをわかって欲しい(ノд-。)
でも、城嶋さんの勇姿を久々に見られたことが素直に嬉しかったな。



arrow続きを読む

ブックマークに追加する


2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/24(火)23:55

スギのデザイン缶ビール

先週からOAされている、アサヒスーパードライのCMはもうご覧になりましたでしょうか。
スギの前回のWBCでの投球シーンが使われています。

ふだんはビール様のものを愛飲している私ですが、選手のデザイン缶が出ていると知って、あわてて買いに走りました。



arrow続きを読む

ブックマークに追加する


2009年 | コメント(5) | トラックバック(0)2009/02/23(月)23:38

開幕投手?

2月14日(土)、4月の選手応援デーなど試合イベントが発表され、トップバッターとして杉内投手の応援デーが4月10日の日本ハム戦(ヤフードーム)に設定された。この日杉内投手が登板し、そして先発ローテーションは中6日と仮定すれば、1週間前の同3日開幕戦は杉内投手になる計算。
球団関係者は「そう言われれば意味があるのか、ないのか…」と言葉を濁したが、いずれにしろ2年連続2ケタ勝利、昨年のリーグ奪三振王にかかる期待は少なくなさそうだ。

西部日刊スポーツ新聞社

出ましたw予想。
確かに計算上はスギが開幕投手になりますね。
本人も気合充分のようなので、ぜひそうなって欲しいです。

ブックマークに追加する


2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/14(土)15:44

気合

今季も先発の柱としての活躍が期待される杉内俊哉投手。
ここまでの春季キャンプは「順調ですよ」と白い歯をこぼしました。
キャンプ第3クール2日目の2月11日(水・祝)はブルペンでの投球練習も行いました。「スライダーとカーブはよく曲がっていた」となかなかの手応え。途中で斉藤和巳投手と小久保裕紀選手が打席に立つというシーンもあり「気合いが入りました。緊張感のある中で投げられたのはよかったです」。
斉藤投手は「初めて打席で見たよ。感想?言葉はいらんやろ。スゴイわ。でも、もっと(状態は)上がっていくやろうね」と後輩左腕を称賛しました。
昨季は自身初の2年連続2ケタ勝利を達成したものの満足のいく成績を残すことはできませんでした。
「1回でも多く勝って、ファンの皆さんの喜ぶ顔が見られればいいなと思います」
投げるすべての試合で勝つ。
今季はいつも以上に強い思いを胸にマウンドに上がります。

(福岡ソフトバンクホークス・オフィシャルサイト)

ホークスオフィシャルより。動画もありました。
得意のカーブやスライダーも威力が増しているようでなによりです。

ブックマークに追加する


2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/12(木)15:44

前の記事«  | TOP |  »次の記事

ひとこと

ご覧いただきありがとうございます。 WBC情報のまとめが間に合わず、あたふたしております('д`;)
気長にお待ちいただければ幸いです・・申し訳ございません。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

PR

最近の記事+コメント

関連リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示

全ての記事をリスト表示

管理人

みと

Author:みと
鷹ファン歴10年以上。
スギファン歴は11年目。


2006年9月10日に、旧サイトより移転OPEN致しました。

メールフォーム

管理人に御用の方は、こちらからメッセージをお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

↓BBSの入り口です↓

PASS認証制です。
ヒントは「About」のページです。