

ブックマークに追加する


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

チャリティートークショー

「キャナルシティ博多」でチャリティートークショーに出席した。「WBCに出て投げて、開幕も投げます。秋山新監督を胴上げするため、競い合いたい」と2年連続の開幕投手を狙うと再宣言。オークションでは北京五輪で着用した日本代表ユニホームが15万円で落札され「ホントにいいの?」とびっくり。ちなみに約600人の観衆にプライベートで訪れた水田投手がまぎれ、杉内投手の注意を引こうと跳びはねていた。
西部日刊スポーツ新聞社

年末の慌しい時期、いかがお過ごしでしょうか。
12月29日、チャリティートークショーが行われたそうで、こういったイベントに行けるファンがうらやましい限りの管理人です。

この宣言には自信が表れているように思います。
有言実行のスギのことですから、やってくれるでしょう。

ところで、北京五輪の着用ユニフォームを落札した方・・かなりうらやましいです。
15万でも安いくらいかも。欲しいなあ。
記事の最後は笑いましたw気付いてもらえたかしら。

ブックマークに追加する


2008年 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/30(火)07:52

契約更改

「これから若い投手が入ってくるし、若い人たちに1つでも多く教えられたら。球団には先頭に立ってやってほしいと言われた」と中心投手の自覚を持って、来季に気持ちを切り替えた。
西部日刊スポーツ新聞社

12月19日、ヤフードーム内の球団事務所で契約更改を行いました。
投手としての成績は10勝8敗、防御率2.66と好成績もチームはパ最下位で査定の評価も下がるのですが一発サイン。
更改後に「K」マーク持ってましたね。

ブックマークに追加する


2008年 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/20(土)04:36

来年へ向けての動き

杉内投手が来年1月の自主トレからWBCに備え、大リーグの公式球で調整する。「年内には(大会球が)手に入るみたいだから、1月の自主トレから使うと思う」。06年の第1回大会では、日本の公式球と異なる革の質に戸惑いを覚えたという。その教訓を生かし、早めに対応するつもりだ。「選ばれたら先発でも、中継ぎでも、日本のために投げる」と意気込んだ。
西部日刊スポーツ新聞社

前回も、日本のプロ野球の公式球を替えるべきとかいやダメだとか、ごっちゃごちゃの論争が巻き起こりましたね。
選手からしたら、どうなんでしょうか。

ブックマークに追加する


2008年 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/14(日)17:08

最多三振奪取投手賞を受賞

プロ野球コンベンションで最多三振奪取投手賞を受賞した杉内投手は、秋山監督からトロフィーを授与された。奪三振は初受賞だったが、チームは最下位に終わっただけに喜びも半減。「監督には『来年も頼むぞ』と言われました。来年はタイトルよりとにかく優勝して、監督を胴上げしたい」と気持ちを来季に切り替えていた。
西部日刊スポーツ新聞社

2年連続で2ケタ勝利を挙げて、隔年投手という汚名はすすぐことができましたが
チームが勝利してこそ、ですものね。
タイトルにこだわったのも「勝ちたい」という意識から。
それが来季、チームの勝利に反映されることを祈っています。

ブックマークに追加する


2008年 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/22(土)21:46

A組秋季キャンプ終了

A組の秋季キャンプも、11月20日に終了し打ち上げが行われました。
選手会副会長のスギは1本締めで挨拶。
(3季連続なのだそうですな)
これからの2ヶ月のオフの過ごし方が、よい方向で来季に生きるといいですね。
打ち上げの様子は公式サイトの動画で見られます。
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/2460.html

ブックマークに追加する


2008年 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/20(木)21:45

グラブの仕様

杉内投手が3年連続2ケタ勝利に向けグラブをスケールアップする。
土手から指先までの長さが従来品に比べ、1センチと1.5センチ長い2種類の新型グラブが早ければ今キャンプ中に到着する。「小さい方が扱いやすいけど、(打者に)握りをできるだけ見にくい方がいいかなと」。セットポジションから左手を出し入れした後、リリースする投球のため、少しでも相手に握りが見える時間を減らすのが狙いだ。今後自主トレまでテストし来季採用するかを決める。
西部日刊スポーツ新聞社

わずかなサイズの違いでも差が生まれるのでしょうね。

ブックマークに追加する


2008年 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/02(日)23:43

怜王キラー・スギ(違うか)

ドラフト3位指名の近田怜王投手(報徳学園)が、奪三振王杉内投手との対面を熱望した。
西宮市内の学校で指名あいさつを受け「同じ左投手で、三振が取れる投手にあこがれてます。緊張して話せないとは思うけど、プロの自覚とか教えていただければ、と思います」と、球界を代表する左腕に弟子入りするつもりだ。
西部日刊スポーツ新聞社

なんということでしょう!
2007年8月の記事にも書きましたが、スギに似ている近田怜王投手から指名を受けるとは。
うちでは「スギ似の柴犬」よばわりされている怜王投手ですが、スギのよきライバルとなる日もそう遠くないでしょう。

ブックマークに追加する


2008年 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/01(土)23:35

28th birthday

今シーズンのスギは、ほんと輝いてましたね。
歳を重ねる毎に自分磨きにストイックになっていく気がします。

28歳でむかえる来シーズンも
眩しいほどの魅力が私たちを惹きつけて離さないでしょう。
・・予言ではなく希望ですw
いや、絶対カッコいいスギを魅せてくれると信じて。

お誕生日おめでとう!!

arrow続きを読む

ブックマークに追加する


2008年 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/10/30(木)19:04

左足の具合

杉内投手が秋季キャンプも別メニュー調整の可能性が出てきた。秋季練習中に違和感を覚えた左ふくらはぎの回復具合が思わしくなく、今日27日から始まる秋季キャンプ初日は当日の様子を見て参加を決める。「状態?分からない。どうかな。練習?調子を見てになると思う」と話していた。
西部日刊スポーツ新聞社

足、ひきずってましたね...
フィジカル面の不調はメンタルに大いに影響しますから、ちょっと心配です。
無理せず乗り越えてほしいものです。

ブックマークに追加する


2008年 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/27(月)21:36

福岡県スポーツ議員連盟感謝状

10月15日、北京五輪に出場した和田投手、川崎選手とともに福岡県から福岡県スポーツ議員連盟感謝状を贈られました。
メンバーのケガや不調も重なってなかなか思うような結果が残せなかった五輪となりましたが、国際試合で得られるものは計り知れないのでしょうね。
スギは早くも来季3月のWBC(ワールド・ベースポール・クラシック)を念頭に入れた構えで臨む意向を明かしたそうです。
秋季キャンプの投げ込みは、WBCを意識したものになるとのこと。
西部日刊スポーツ新聞社より

代表選考はまだですが、スギなくしてWBC日本代表投手陣は成り立ちません。
(と私は思っています)

ブックマークに追加する


2008年 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/16(木)16:27

前の記事«  | TOP |  »次の記事

ひとこと

ご覧いただきありがとうございます。 WBC情報のまとめが間に合わず、あたふたしております('д`;)
気長にお待ちいただければ幸いです・・申し訳ございません。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

PR

最近の記事+コメント

関連リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示

全ての記事をリスト表示

管理人

みと

Author:みと
鷹ファン歴10年以上。
スギファン歴は11年目。


2006年9月10日に、旧サイトより移転OPEN致しました。

メールフォーム

管理人に御用の方は、こちらからメッセージをお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

↓BBSの入り口です↓

PASS認証制です。
ヒントは「About」のページです。