

ブックマークに追加する


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2007年現在

なまえ

杉内 俊哉(すぎうち・としや)

体重

82kg

獲得タイトル
(07年)

5月月間MVP

ブックマークに追加する


2007年2007/12/30(日)13:05

Happy Birthday!!

27日から宮崎市の生目の杜運動公園で始まる秋季キャンプのため、26日に現地入り。
11月18日までの期間中、休日は10月31日、11月5、9、14日。


はらぺこさんからの書き込みもありましたが、別メニューで治療優先だそうですね。
試練に耐えてがんばれ~!

松坂投手のレッドソックスがワールドシリーズを4連勝したことに
「あいつはそういう星の下に生まれた」と、松坂世代の一員として喜んだ。
この日も別メニュー調整し、宿舎では持参した電気治療器で右足股(こ)関節の回復に努めた。


 西部日刊スポーツ新聞社

私も同じことを思っていました。
ニュースで見るたび、成長している姿を知るたび、ちょっと寂しい気持ちにもなります。
彼(マツ)は華やかな世界に生きる星のもとに生まれたんだろうなと思わせるようなオーラを
すでに高校時代から放っていたことは事実です。
スギの言葉には、喜びのほかにもうひとつ、そのような気持ちも含まれている気がします。

きょうはスギの27歳の誕生日です。
キミこそこの星に生まれてくれてありがとう!
心から祝福を贈ります

ブックマークに追加する


2007年 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/30(火)19:06

日本代表辞退?

ソフトバンク杉内俊哉投手(27)が右股(こ)関節痛のため、最終候補入りした日本代表を辞退する可能性があることが21日、分かった。秋季キャンプ初日(19日)から訴える痛みが悪化し、この日はランニングも中止。22日に福岡市内の病院で検査を受けることになった。チームは治療を優先させる方針で、結果次第で球団から代表自主トレ、合宿の参加辞退を申し入れる。

日刊スポーツ

五輪予選参加のことよりもケガのほうが心配です。
カントクも言っているように、治療に専念した方が本人のためでもあるでしょう。
悔しいでしょうが。。

とは言うものの、ちょっとホッとしています。
選手が汚染された空気に晒されることを危惧しているのでね。
スギには無理しないで体調を整えて欲しいですね。



arrow続きを読む

ブックマークに追加する


2007年 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/10/22(月)17:40

写真ニュースリンク&先発

8/31日付で出されたニュース写真の笑顔がすごーくかわいかったのでUP。

日刊スポーツ新聞社-->タイトルは「笑顔の杉内」
公式HPデイリーN--> ガトームソン投手、出場停止処分明けチームに合流

きょうは北海道は旭川(旭川スタルヒン球場)で日ハム戦先発です。
調子はよさそうだし、今の時期の北海道は気候もよさそうだし安心。
記事によると、旭川には初めて赴くらしいですね。
旭川在住の友達(日ハムファン)がいるのですが・・・もしかすると観戦に行ってるかもw

ブックマークに追加する

テーマ:野球全般│ジャンル:スポーツ
2007年 | コメント(1) | トラックバック(0)2007/09/01(土)09:13

8月16日(木)の日ハム戦

先発杉内投手が自己ワーストタイの7失点で、今季4敗目を喫した。初回に3連打で1点を先制されると、5回に大崩れした。4回 1/3、9安打7失点KO。降板を言い渡された直後はマウンド上でひざまずき、頭を下げて悔しがった。今季初の連敗で球宴後は1勝2敗と黒星が先行。試合後は「苦しいね」と言葉少なだった。


(西部日刊スポーツ新聞社)

8月の女神はスギに微笑んではくれないのでしょうか?
何かが、何かが噛み合ってないような、そんな投球内容だった気がします。
ハム打線につかまった挙句大量得点を許してしまうなんて...(´;ω;`)
しかもダル相手ですよ!

17日のきょうは、フルキャストでの楽天戦。
涙雨です・・・

arrow続きを読む

ブックマークに追加する


2007年 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/08/17(金)18:39

第5回ALL THAT'S HAWKS

7月30日(月)にZepp Fukuokaで行われた「第5回 ALL THAT'S HAWKS」のレポートがあがっていました。
スギは黒のスキッパー(かな?)がすごく似合ってます。
参加できた方がうらやましい・・・(´・ω・`)

ソフトバンクホークス公式サイト

ブックマークに追加する


2007年 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/08/02(木)18:53

選手便り-スギのプライベート配信中w

世間はオールスターゲームで盛り上がっております。
本日、宮城県は仙台市・楽天のホームで開催される第2戦ですが
・・・わたくしチケットを購入しそびれまして('д`;)
あぁ・・・楽しいんだろうなー
でも今日は、あいにくの雨。(小雨ですが)
さて、それはさておき17日に公開されたスギからの便り。
内容をテキストにおこしましたのでご覧ください。



arrow続きを読む

ブックマークに追加する


2007年 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/07/21(土)10:39

オールスターゲームのファン投票結果

球宴投票結果
2007ガリバーオールスターゲームのファン投票結果が出ました。
パ・リーグ先発投手・・ポジション別得票数では堂々3位です。
とは言え、楽天の田中投手に倍以上の差をつけられてますが・・・
それでも4位以下を大きく引き離しての得票数、素直に嬉しいですね。
SBからのファン選抜は松中、川、小久保の3選手
監督推薦では、大村、馬原選手と共にスギが選ばれました!!!
スギは2年ぶり2度目の出場。
フルスタ宮城へ、私も行ってこようと思います!

第1戦--> 7月20日(金) 東京ドーム   試合開始 18:30
第2戦--> 7月21日(土) フルキャストスタジアム宮城   試合開始 14:10

過去の記事をまとめ中です。
ずいぶん時間がかかってしまいましたが、ぼちぼち更新していきますね。
チェックしに来て下さってありがとうございます。

ブックマークに追加する


2007年 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/07/03(火)16:09

スーツ戦隊ピッチャーズ

和田選手の5月11日 (金)の日記
ファンの皆さんはもうチェック済みですよねw
球団の夏用スーツがリニューアルされたという内容だったんですが
写真つき・・・しかも、ナーギーを真ん中に、左にスギ、右に和田くんで
ピッチャーズがしっかりポーズ決めてます。
サンバルカンみたいですね(←って誰も知らないか(´;ω;`))

いいなぁ。
こんな戦隊がいたら何も無くともとりあえず助けを呼びますね。
写真は人様のなのでこちらに貼れないのが残念ですが、
まだ見てない!という方は冒頭のリンクから見に行ってみてくださいね。

ブックマークに追加する


2007年 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/12(土)20:21

4月11日*対ロッテ2戦目【北九州市民球場】

http://www.softbankhawks.co.jp/scores/20070411/index.html

前日までには小林宏投手との無失点対決が注目されていたのですが、スギは“無失点には無頓着”との一文を微笑ましく見ていました

実際、序盤から苦戦…
先制を許し⇒打線の好調さで逆転とカバーされるものの
里崎に今季1号を放たれ再逆転される始末…orz

結局('д`)<あー… という負け試合に。
うう。
次こそはっ!

ブックマークに追加する


2007年 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/04/12(木)11:06

前の記事«  | TOP |  »次の記事

ひとこと

ご覧いただきありがとうございます。 WBC情報のまとめが間に合わず、あたふたしております('д`;)
気長にお待ちいただければ幸いです・・申し訳ございません。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

PR

最近の記事+コメント

関連リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示

全ての記事をリスト表示

管理人

みと

Author:みと
鷹ファン歴10年以上。
スギファン歴は11年目。


2006年9月10日に、旧サイトより移転OPEN致しました。

メールフォーム

管理人に御用の方は、こちらからメッセージをお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

↓BBSの入り口です↓

PASS認証制です。
ヒントは「About」のページです。