

ブックマークに追加する


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

WBC強化試合1日目

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オーストラリア代表 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2
日本代表 0 2 1 1 3 0 1 0 X 8

] 岩隈
] コックス
[オーストラリア代表] コックス、クロフォード、アンダーソン、ランドグレン - カールセン、ハウス
[日本代表] ダルビッシュ、岩隈、岩田、小松、田中、馬原- 城島、石原
2009年2月24日 19:00試合開始
試合時間:2時間55分
観客動員数:33,611人(京セラドーム大阪)

試合経過まとめ

WBC日本代表の注目の初戦、先発のダルビッシュは立ち上がりからコントロールに苦しんでいるように見えました。
2回に崩れ1点先制されると惜しくも降板、岩隈に交代します。
その後のつなぎは安定(田中でさらに1失点するも)、抑えも馬原でぴしっと締めくくり!
打線は、さすがの先頭打者でチャンスをつくり豪華下位打線へつなぐという良い流れが、試合が進むにつれできていたようです。
相手のミスも逃さず気付けば8点の大量得点、快勝となりました。

1日目のスギ

テレビで見ていた限りですが、試合開始前にマツの隣でにこやかに談笑。
マツと 一緒にいられるときのスギは本当に嬉しそうです。
国家斉唱のときはじっと目を閉じていました。

管理人の感想

全体的には内容のあるゲームだったと思うんだけど、何せ民放のテレビ放映・・
生中継ではないので、 CMオンパレードの間に重要なシーンがカットされているという事態に。
さらには放送時間の関係で、肝心の試合後半が流れないという酷さ。(仕方ないけど)
お祭騒ぎに仕立てたい民放の思惑だけが感じられました。
試合を楽しみたい観客だって大勢いるってことをわかって欲しい(ノд-。)
でも、城嶋さんの勇姿を久々に見られたことが素直に嬉しかったな。


その後の報道各社まとめ

TBSで24日夜放送された野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)強化試合、日本対豪州戦の関東地区の平均視聴率が20.8%だったことが25日、ビデオリサーチ社の調べで分かった。  瞬間最高視聴率は午後8時54分の27.4%で、イチロー選手の第1打席を振り返る映像が流れている場面だった。 (2009年2月25日10時57分 読売新聞) 14:10

瞬間最高視聴率ですが、この時間は放送が切れる直前です。あんまりあてになりません。
※ 毎日放送の関西地区は21.4%だったそうです。

WBC強化試合(日本代表8-2豪州代表、24日、京セラドーム、観衆=33,611人)大阪府警大正署は24日、 WBCの強化試合が開催された大阪市西区の京セラドームでダフ屋行為をしたとして、府迷惑防止条例違反の現行犯で、兵庫県西宮市森下町、無職宋文喬容疑者 (74)を逮捕した。
調べでは、宋容疑者は24日午後5時ごろ、京セラドームの東口玄関付近で、私服の男性警察官に「チケットないならあるで」などと呼び掛け、日本-豪州戦のチケット2枚(計3,600円相当)を1万円で売ろうとした疑い。
京セラDにダフ屋出た!「チケットあるで」 - 野球 - SANSPO.COM

大阪はすごく多かったです、ダフ屋。よく行っていた大阪ドーム時代は、ひどかったですよ。
いまはあの頃より厳しく取り締まられてるはずなのですがね。
こういう輩のせいで、本当に観戦したい人が観られないんです。
人気になるモノやコトにはどこにでもいますね。悔しいですが、絶対に釣られないようにしましょう。
自重しろ!中国人。


ブックマークに追加する


2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/24(火)23:55

Comment

Comment form


管理人にのみコメントが表示されます

前の記事«  | TOP |  »次の記事

ひとこと

ご覧いただきありがとうございます。 WBC情報のまとめが間に合わず、あたふたしております('д`;)
気長にお待ちいただければ幸いです・・申し訳ございません。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

PR

最近の記事+コメント

関連リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示

全ての記事をリスト表示

管理人

みと

Author:みと
鷹ファン歴10年以上。
スギファン歴は11年目。


2006年9月10日に、旧サイトより移転OPEN致しました。

メールフォーム

管理人に御用の方は、こちらからメッセージをお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

↓BBSの入り口です↓

PASS認証制です。
ヒントは「About」のページです。