

ブックマークに追加する


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

平成20年岩手・宮城内陸地震について

2008年6月14日(土)8時43分ごろ、岩手県の内陸を震源とする大きな地震がありました。

お見舞いのコメントをくださったmiyuさん、本当にありがとう!!
管理人の住んでいる地域は無事です。

その日の朝、小さな横揺れの後、ドンッという地響きが聞こえて大きな横揺れを感じました。
このところ頻繁に岩手や宮城を震源とする小さな地震があったので心配していたところだったんです。
比較的地震が少ないと言われている、ここ福島で体感した大きな横揺れ・・・
これはとんでもない規模の地震に違いないと直感しました。
今回の大地震により、被災した多くの方々に心からお見舞いを申し上げます。

けさもたくさんのヘリが北に向かって飛んでいく音が聞こえています。
私もなにか力になれないものか、もどかしさでいっぱいです・・・が、とりあえず募金をしてきました。
過去に阪神大震災(実家)を経験しているので、震災ボランティアの大切さと同時に難しさも知っています。
被災された方の迷惑になってもいけないので、いまの時点でできることをして様子見中です。
そして、自分の防災セットや避難経路を見直したりしています。

みなさんも、ご家庭の地震対策を確認してくださいね。
災いはいつやってくるかわかりません。

---------------

東北楽天ゴールデンイーグルス(仙台)が、被災地へ200万円の義援金を寄附したそうです。
地元ファンの心の支えになれるよう頑張って欲しいですね。


ブックマークに追加する


お知らせなど | コメント(2) | トラックバック(0)2008/06/16(月)09:30

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16(月)19:36| | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/17(火)18:30| | # [ 編集]

Comment form


管理人にのみコメントが表示されます

前の記事«  | TOP |  »次の記事

ひとこと

ご覧いただきありがとうございます。 WBC情報のまとめが間に合わず、あたふたしております('д`;)
気長にお待ちいただければ幸いです・・申し訳ございません。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

PR

最近の記事+コメント

関連リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示

全ての記事をリスト表示

管理人

みと

Author:みと
鷹ファン歴10年以上。
スギファン歴は11年目。


2006年9月10日に、旧サイトより移転OPEN致しました。

メールフォーム

管理人に御用の方は、こちらからメッセージをお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

↓BBSの入り口です↓

PASS認証制です。
ヒントは「About」のページです。