スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマークに追加する


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

11日の星野ジャパン

最近、朝はニュース、ワイドショーのザッピングから始まります。
星野ジャパンの動向が気になって仕方ないのです。
今朝は「朝ズバッ!」の中継で少し情報が入ってきました。

星野ジャパンメンバーは11日、13日のキューバ戦を前に 会場となる球場の視察を行ったそうです。
壁の弾力をチェックしたり施設をじっくり20分ほどかけて見て回ったとのこと。
北京入りしてすぐ豪雨に見舞われて室内練習を余儀なくされてきたわけですが
和田投手いわく外は「湿度がイヤ!」だそうです。
確かに気温だけでなく湿度が高いと思うように動けなさそうです・・・

練習用グラウンドで2時間の練習、ブルペンにはスギも入って投げたとのこと。
これに関連して、さっき気になるニュースを目にしました。
五輪試合球は直前合宿で試していたボールとは"別物"だそうですw
これについて、Sponichi Annex ニュースではこう書かれていました。

・・・組織委員会から公式使用球が2ダース届いたが、国内で準備してきた国際使用球と微妙に違っていたのだ。ともにミズノ社製。規格は同じはずだが、北京五輪のロゴと「CHINA」のマークが入った球は日本製と比べると皮の質が硬くて粗い。
大野投手コーチは「少し大きい感じで重たい」と説明。しっとり感がない分、滑りやすく感じるが・・・

Numberのオリンピック直前特集のスギの記事で
"WBCではメジャーのボールが指先に馴染まず苦労した"というくだりに
スギ本人は「でも五輪の試合球はミズノということなので問題ない」と答えていました。
・・・同メーカーのもので質が違っても馴染むものなのかは素人にはわかりませんが、
ピッチャーは繊細な感覚でボールをコントロールするものだと思うので、気になります。

明日のキューバ戦は、現地時間で19時(日本時間20時)から
カラッと気持ちのよい夜風の中、プレイできたら理想ですよね。
放送はNHK教育テレビで19:50~20:45
NHK総合テレビで20:45~23:00頃の予定となっているようです。
北京まで応援に行っている野球ファンもいるとは思いますが、
テレビ観戦組も気持ちを込めて精一杯の声援を送りましょう!

ボールNHK 北京オリンピックオンライン


トップのこぐまにも日本代表と同じJAPANロゴのキャップをかぶせてみました。
五輪期間中はひとまずこれでいこうと思っています。

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


2008年 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/12(火)11:39

Comment

Comment form


管理人にのみコメントが表示されます

前の記事«  | TOP |  »次の記事

ひとこと

ご覧いただきありがとうございます。 WBC情報のまとめが間に合わず、あたふたしております('д`;)
気長にお待ちいただければ幸いです・・申し訳ございません。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

PR

最近の記事+コメント

関連リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示

全ての記事をリスト表示

管理人

みと

Author:みと
鷹ファン歴10年以上。
スギファン歴は11年目。


2006年9月10日に、旧サイトより移転OPEN致しました。

メールフォーム

管理人に御用の方は、こちらからメッセージをお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

↓BBSの入り口です↓

PASS認証制です。
ヒントは「About」のページです。